お散歩日和

身近な自然観察や感じたこと等。たまに遠出も。

遠くの目線、近くの目線

2021/11/12

 

私は旅行が大好きです。

子供のころ2歳上の先輩が幼稚園から帰ってきたら

帽子と上着、カバンを借りては「行ってきま~す!」と

出掛ける真似事をすることにウキウキしていたのを覚えています。

とにかく好奇心が旺盛で外に出たがるタイプで

赤ちゃんの時も抱っこするとクルッと必ず外を向いたとのこと。

これは性分というものでしょうか。

 

昨年から海外はもちろん

地域をまたぐ外出がままならなくなってから

苦労されている方も多いと思います。

 

ただ、仕事以外の用事や遊び場所なら

近場で良い所は無いかと色々探した方も多かったことでしょう。

 

その気になって探してみると行ってみたい公園や

近所に美味しいお店等を沢山見つけられました。

 

やっぱり自分の足で歩きたい。

人手の少なそうな時間帯に

大きな公園や寺社にもそっと出掛けていました。

 

その時に行ける範囲内に素敵な場所は探せることを

海外や有名な観光地でなくても

近場にも沢山穴場があったのだと気付けたこと。

昨今の出来事の明るい面では無いかな?と思うのです。

 

どんな時もちょっと立ち止まって

常に落ち着く自分で居たいものです。

慌てん坊の自分へ自戒を込めて。

f:id:AmethystDrop:20211112163402j:plain

f:id:AmethystDrop:20211112163502j:plain

都内公園の紅葉202111