お散歩日和

身近な自然観察や感じたこと等。たまに遠出も。

砂まみれ 海の洗礼 苦笑い

2022/3/5

月初めの休日になると波の音が聴きたくなります。
今日は午後から出発して夕方の逗子海岸へ。

気温は高かったのですが、風がある日で
海岸はもっと強く、前回の静かな海とは違い
波が高く顔中砂だらけに…。

これはこれで全身に海風を浴びて
浄化されたようでスッキリしました (^-^)

1月の初めに来た時は、駅への道も分からず
何となくこっちかなぁと歩いていて見つけた
海岸近くのカフェ「くじらぐも」さん。

https://instagram.com/caffe_kujiragumo?utm_medium=copy_link

一度通り過ぎてから、ランチをやっていたので
お腹も空いたし、と戻って入ってみました。

こじんまりとした店内には
海外の絵本が飾ってあり
かわいらしい雰囲気で
ここ、気にいるかもしれない と感じました。

コーヒーは雑味が無くとても美味しいのと
注文したベーグルサンドの美味しいこと!

むぎゅむぎゅっとした噛み応えがしっかりあり
ベーグルパンのこの感じが好きな人は
きっと気にいるのでは。

そして変わった組み合わせに興味を持って
頼んだポテトサンド。

クリームチーズと合わせてあって、とってもなめらかです。
具は、丁度良い分量の鯖の身が入っているのですが、
この組み合わせとなめらかさがすっかり気に入ってしまい
大好きな海とこちらのカフェが
セットでお気に入りになり、再訪しました。

テイクアウトのみの時間に伺ったので
御承諾をいただいてから
店内の写真を撮らせて頂きました。

コーヒーはもちろん、ベーグルもテイクアウトでき
皆さん両方注文していきます。

手書きのレンジ500w 30秒のシールと
クジラの絵のシールに 暖かみを感じます (*^_^*)

おしゃれなお店が沢山ある逗子、葉山の海岸ですが
住宅街で偶然出会った素敵なお店。

こういう時にお散歩の醍醐味を感じます。
店主さんの笑顔にも癒やされました。

f:id:AmethystDrop:20220305224531j:plain
f:id:AmethystDrop:20220305225109j:plain
f:id:AmethystDrop:20220305225151j:plain