お散歩日和

身近な自然観察や感じたこと等。たまに遠出も。

焦ったら 深呼吸して 動き止め

2022/4/12

 

今日は仕事がてんこ盛りでやっと一息付けました。


何とか無事に終わって、良かった、良かった。

f:id:AmethystDrop:20220412183705j:plain

写真でヒーリング

仕事が忙しかったりすると
どうしても気持ちが焦ってしまいます。

 

今日もそんな自分に気付いたら
動きを止めて呼吸に意識を向け
気持ちを落ち着かせました。

 

時間が迫っても喉が渇いたら
とりあえず水を飲んで一息ついて
また集中する、の繰り返し。

 

そのおかげか気持ちにほんの少しだけ
余裕が出来る時間が出来て
時間が迫ってきても、
何となく大丈夫だなと思えました。

 

やっぱりこまめなリセットは大事だと
身に染みた一日でした。

 

f:id:AmethystDrop:20220412183806j:plain

白いトルコ桔梗の絵