お散歩日和

身近な自然観察や感じたこと等。たまに遠出も。

伝わって スズムシが鳴く 夏の夜

2022/8/18

 

今日の東京は雨のち晴れ

昼はまたセミたちが元気に鳴き出して

夜はコオロギにキリギリスが鳴いていて

もう虫が鳴く頃になったんだ、

鈴虫はまだだよね、と

心の中で思った瞬間に

リーン!リーン!リーン!

 

居る、居る、居るから〜〜!!

とばかりに鳴き出しました〜。

ものすごく絶妙なタイミングでした🤣

 

鈴虫さん達、居たのに気付かなくてごめんね😊

 

かなり前にトラの写真を見て

メモ書きに描いてみたのです。

いたって普通にデッサンしていて

マンガちっくにしたつもりも

ふざけて描いたつもりも無いのですが…。

 

とぼけた顔になってしまったトラの絵

ものすごく間抜けな感じになってしまって

ボツにしておりました。

 

描いた後でしばらく笑いが止まらなかったので

誰かが笑ってくれるかな?と採用に決定しました😆

 

失敗してもオープンハートで

笑っちゃおう💜

 

今日は1日お疲れ様でした😊

自分自身にもお疲れ!😊