お散歩日和

身近な自然観察や感じたこと等。たまに遠出も。

流すには 詰まりや途切れ 解消す

2022/4/2

 

花壇の中にいたビオラ

f:id:AmethystDrop:20220402163741j:plain

ビオラ

パンジーより小型で花の数が多いのがビオラ
パンジーと同じくスミレを品種改良した種類です。


小さくてとても可愛いお花です。

f:id:AmethystDrop:20220402163431j:plain

薄桃色のパンジー

光回線のコードを誤って踏んでしまい
コードが強く引っ張られたようで
通信不可となってしまいましたが
NTTさんのお世話になり、無事開通しました。

 

年末の大掃除などでコードを引っ張ってしまい
通信不良になる方が多いとのことでした。
今後は気を付けようと思います。

 

しばらく静かな時間も良いものだと
読書をしたりして過ごしていましたが、
やはり通信が可能になると嬉しいです。

 

何が原因だったのかが解るのもスッキリするし
途絶えていたものが流れ出したような感じというか。

 

心が通じる。気持ちが伝わる。
そう心が感じると
落ち着くような感覚があるからでしょうか。

 

人の体の臓器が損傷すると
普段以上に細胞が活発に作られるそうです。


脳内の神経回路も毎日作らているということなので
体の細胞は、毎日上手にリセットしているのですね。

 

何となくモデムの点灯反応が早く感じたのは
錯覚でしょうけれど…。