お散歩日和

身近な自然観察や感じたこと等。たまに遠出も。

ありがたき 開発努力 新素材

2022/5/8

 

以前おサイフを新調した時に色々と探していて
パイナップル繊維で作ったサイフがあることを知りました。

 

どんな使い心地か気になり
NADAYAさんのピニャーレというサイフに決めました。

 

パイナップル繊維のサイフ

かなり使っているので使用感がありますが
サラッとした手触りで軽く、丈夫で使いやすいです。
和紙で出来たお札入れと似た感じです。

 

こちらの会社は革製品が専門なのですが
環境を考えてエコな商品を考えて
商品化されたようです。

 

このようなチャレンジ精神が良いなと思い
購入しました。

 

出来ることを考えて
少しずつ変えてみる。

 

こうやって絶えず変化して
時には変わらないように見えても
バージョンアップしているのだ、きっと。

パイナップル


毎日感謝していますが、今日は母の日ということで

お母さん、私はあなたを誇りに思います。


紫陽花の花手水