お散歩日和

身近な自然観察や感じたこと等。たまに遠出も。

花愛でる 自然な笑顔 優しい輪

2022/5/22

昨日の都内は断続的に雨が降りましたね。
午後からは降り止んでいたのですが
夜にまた大きな音がして外を見ると
急な通り雨で急いで自転車をこぐ人が。

でもまだ今は蒸し暑くなく、
過ごしやすい気温で良かったです。

以前園芸店で見たブルーベリーの苗

 

ブルーベリーの花

見に行くとまだ色づく前ですが
緑色の実がかなり大きくなっていました。

 

ブルーベリーの若い実!


夏野菜の苗も沢山出てきました。

お馴染みのキュウリとナスの花

 

キュウリの花

茄子の花

茄子のこども


ミニトマトの苗にも小さな花が。
トマトの花は黄色なのですね。

 

ミニトマトの花とトマトも出来てた

同じく黄色の花でメロンの苗も。

 

メロンの花

 

ピーマンの花は白い花です。
真ん中部分にピーマンらしさが。

 

ピーマンの花


他にオクラや落花生の苗もありました。

トマト用の土に売り切れの札が出ていて
家庭菜園を楽しまれている人が
沢山いるのだと実感しました。

昨日は曇り空でしたが
花を見るのと同じ位
嬉しそうに苗を選んでいる人達を見て
明るく優しい気持ちになりました。