お散歩日和

身近な自然観察や感じたこと等。たまに遠出も。

妖精や 天使の姿 人の数

2022/6/29

 

白い小花に中心の赤が目立つ日々草

 

日々草 フェアリースター

 

アジアっぽい印象を持ちましたが熱帯地域が原産でした。

 

キョウチクトウ科で色も種類も沢山ありましたが

これはフェアリースターという名前でした。

青色はフェアリースターブルー、黄色はフェアリーミントと

妖精がつく名前が多いようです。

 

以前行ったフラワーパークにあったハンギングの鉢

 

フクシア エンジェルス・イヤリング

 

先の日々草よりずっとサイズが大きいですが

こちらの名前はフクシア(エンジェルス・イヤリング)

 

アカバナ科 こちらも亜熱帯地域原産です。

 

本当にイヤリングみたいな形のパーツです。

 

フクシア エンジェルス・イヤリング アップ

 

赤い花びらのスカートでフワリと上から降りてくるみたいです。

 

吊り下がった下の部分まで入れると10cm位あったと記憶しています。

こちらは不思議な形も大きさもひと目見て熱帯植物だと分かります。

 

私は妖精も天使も見たことはありませんが

目に見えない存在はハッキリと感じます。

 

昔は自分の目で見えるものしか信じなかった。

なので当時の自分からしたら大変な変わりようです。

 

これから先もどう変わっていくのか、

新しい自分を見届けて行きたい。

絵を描き終えてそんな風に感じました。

 

天使のようにフワリと自然に受け止めて。

 

今日も穏やかな一日となりますように!

 

エンジェル・イヤリングの絵