お散歩日和

身近な自然観察や感じたこと等。たまに遠出も。

気付くこと 自然な自分 変わるコツ?

2022/8/9

(12:00に写真と追記あり)

 

昨日の夜の月がとても明るかったです。

 

2022/8/8の月



写真では中々映せませんが

とても大きくて明るく光って見えました。

 

 

満開のサルスベリの花が

少しずつ落ちて

地面の草に彩りを加えていました。

 

 

ピンクの小花が咲いているようで

キレイだな、と思いました。

 

昨日投稿した芙蓉の花は

やはり酔芙蓉でした。

 

お昼過ぎに見にいくと

ピンク色に変わっていましたが

かなり萎んでしまっていて

ご紹介を断念😕

 

代わりに今朝もう一輪咲いていたので

そちらの写真を載せます。

 

酔芙蓉 裏側はすでにピンク色でした。

 

奥の方でつぼみに見えるピンク色が

昨日咲いたお花です。

今朝はもうすぼんでいます。

 

※11:30頃に見に行くと

ピンクに色付いていました☺️

色の違いを載せたかったので良かった〜😄

 

 

7:30頃の酔芙蓉



 

お昼の酔芙蓉 ピンク色に

 

自然はどんどん姿を変えていきますね😊

 

花が終わって散ったサルスベリ

咲き終わってすぼんだ酔芙蓉も

お疲れ様でした。

 

次は実を付ける準備に入るのでしょう。

 

※追記

と書いて朝に投稿しましたが

咲き終わって下に落ちていました😂

 

一重咲きは実を付けるそうですが

この木は植えたばかりでまだ小さいからか?

種類によるものなのかもしれません🙃

 

こんな風にお散歩して自然を感じながら

無理せず自然体で過ごしたいと感じました。

 

そして気付くと

違う姿に変わっているのかもしれません。

 

今日も健やかな1日をお過ごし下さい😃

 

酔芙蓉の絵