お散歩日和

身近な自然観察や感じたこと等。たまに遠出も。

言霊と 色の力で 前向きに

2022/8/10

 

夏は足の甲にサンダルの形で日焼けしませんか?👣

 

私は日焼け跡がついた後で

足の甲も日焼け止めを塗るべきか?

と考えて時すでに遅し😐

そして夏は日焼けをするものだと

気にしないようにする、

ということを毎年繰り返しています。

 

結局気になっているということですね😹

 

 

季節を感じるのはお散歩で

自然に触れるのが一番ですが

お花屋さんや園芸店の

植物からも感じられます。

 

今は輸送技術の進歩で

世界中から輸入されるため

種類によっては通年いつでも

楽しめるお花も多いですね。

 

ガーベラもその一つで

カラフルな花色と

「希望」や「前進」など

花言葉も前向きなものなので

お見舞いにもよく推薦されています。

 

原産国は南アフリカ

開花時期は春と秋のようでした。

 

 

 

最近は蝉の声も聞こえなくなって

トンボを見かけるようになりました。

 

 

 

 

葉書などのお便りも暑中見舞いから

8/7から月末位までは残暑見舞いに変わりますね。

 

皆様に

残暑お見舞い申し上げます。

今日も健やかな1日をお過ごし下さい😊

 

 

ガーベラバスケットの絵