お散歩日和

身近な自然観察や感じたこと等。たまに遠出も。

有り難き 目の前に出た イメージに

2022/7/31

 

今日は7月最終日ですね。

今年も半年を超えていて

年々、時があっという間に過ぎます。

 

昨日も暑かったですが

雑貨を見に昼頃出かけると

人が沢山いました。

 

暑くてもやっぱり

お出かけしたいですよね😊

 

いつも架空の少女を想像して

絵を描いているのですが、

帰り道の電車の中で

イメージしている少女と

そっくりの女の子を

初めて見かけました。

 

子供が好きなので

外で見かけると

いつも子供に目が行って、

自然体の姿に

和ませてもらっているのですが、

マジマジと見てしまいました😅

 

違うのは前髪があるだけで

その前髪もピン2本で止めていたので

本当にそっくりでした😲

 

お母さんのバッグから

何やら取り出すイタズラをして

怒られていて可愛かった!

 

活発に動く姿が見られて

何だか嬉しく

ありがたい気持ちになりました。

 

有り難いこと、って

やっぱり当たり前なことでは

無いのだな、と思いました。

 

当たり前と思ってしまっていることを

再度見直そうと思います。

 

 

ブライダルベール

 

ブライダルベールという名の白い花

 

メキシコ産のツユクサ科です。

 

ちょっと雰囲気が写真に写せなかったですが、

1cm程の小さい小花が

散らばるように咲いていて

薄いベールに刺繍された小花のような

優しい雰囲気のお花でした。

 

今日も早い時刻から陽が照っています。

水分補給をしてゆっくりお過ごし下さい。

 

金曜日の夕焼け空