お散歩日和

身近な自然観察や感じたこと等。たまに遠出も。

動いてく 宇宙のきぼう 捉えてく

2022/8/2

 

昨日ネットのニュースで

宇宙ステーション「きぼう」を

肉眼で見ることが出来ると知り

夜に準備して外に出ました。

 

スマホなので撮れたのは小さい点ですが

画面の中で動いていくのが分かって

おお〜っと感動!!

 

宇宙ステーションきぼう 2022/8/1 東京にて

これも?

上の小さい点は、20:12撮影、

下のは違う場所で20:16撮影です。

 

戻ってサイトを確認すると

ツイッターで色々な人が撮った写真が載っていて

やはり1枚目の写真と同じような点だったので

2枚目のは違うかもです。

 

明るい星のようなものが見えたので

撮ったのですが、動く動く😅

 

「きぼう」はサッカーコート程の大きさで

世界各国の宇宙飛行士さん達が働いています。

 

この点を見つめながら

宇宙に近づけたような気分になりました!

 

幾つになっても

きぼう、ゆめ

大事にしたいですね。

 

今日も健やかな1日となりますように!

 

ピンクのハイビスカス