お散歩日和

身近な自然観察や感じたこと等。たまに遠出も。

光差し 見上げ流れる 二層雲 

2022/8/13

 

毎日、姿を変える空

 

一昨日撮った空の写真です。

 

 

奥の方に見える上空の雲は動かないように見えて

手前の白っぽい小さいかたまりの雲だけ動いていました。

 

恐らく奥の雲は上層にあって

手前の雲は風が強い下層にあるのだと思うのですが

地上のこちらからは距離が近く感じるので

不思議な気持ちでしばらく眺めていました。

 

イルカがスーッと通り過ぎるように

結構早い速度でどんどん過ぎていく

雲を眺めるそんな時間が好きです☺️

 

初めはこの雲を写したくて

スマホを出したのです。

 

 

光が反射して色が付いていて

キレイだった雲

色が見づらかったので色加工してますが

肉眼ではもっとキレイでした😇

 

今日は天気予報を随時

チェックした方が良さそうな日ですね。

 

以前、京都に旅行した時に相変わらずの方向音痴で

若い女性に道を聞くと丁寧に教えてくれて

「お気↑を付↑けて おいでやす」と

言ってくださったのがとてもステキだと感じて

今でも京都というと思い出します。

 

外出される方はお気を付けいってらっしゃいませ😊

 

すじ雲の絵