お散歩日和

身近な自然観察や感じたこと等。たまに遠出も。

迷う時 また違う道 知る機会

2022/8/21

 

方向音痴の私は近所でも迷います😅

時々いつもと違う道を通ってみると

川が多い地域なので

行き止まりが多いのです。

 

これまでは違う道だと思ったら

同じ進行方向に3回曲がると

元の位置に戻るやり方だったので、

今の地域に引っ越した時は

迷うたびに行き止まりで

困りました。

 

でも考えようによっては

前進しているつもりで

グルグル回ってしまっているより

引き返して戻った方が

違う道だった、と印象に残ります。

 

道を歩く時の歩き方は人それぞれ

 

気の向くまま何と無く行きたい方に行って

新しいものに出会ったり、

地図を見ながら要所要所で確認して

決めた目的地に行く方が

安心する歩き方もアリ。

 

その時の自分の気持ちに合っていれば

予定通りでも

予定とは違っても

道に迷ったわけでは無いかも知れない。

 

試験じゃ無いんだから

歩き方に間違いとかは無い…

 

そんなことを思った日曜の昼下がりでした。

 

自分の気持ちや

体の声を大事に

過ごして行きたいですね☺️